2015年

2015年10月6日 抱っこマットで公園へ

2015年10月6日

すごく良いお天気なので、洗濯をしまくり、ビビのマットも天日干しをしました。

お昼にウンチとおしっこを済ませ、

いよいよ抱っこハニカムマットで公園デビューです。

マットに包んだまま助手席に乗せ、シートベルトをします。

きゅっと包まれているのが安心なのか、思いのほかじっとしていてくれました。

元気な時は毎週のように通っていた播磨中央公園に、まさかマットで運ばれて遊びにくるとは。。

芝生広場に近い駐車場に停めて、マットにショルダーを取り付け芝生までダッシュ!!

重いーーーーー 肩に食い込むーーーー

やっとの思いで芝生までたどりつき、ビビの前足にを履かせ、ワニさん歩きのように歩かせてみました。

右前足が左より弱ってるらしく、右に傾いてしまい、ぐるぐると輪をかいてしまいますが、

一生懸命に歩こうとするので、イヤではないようです。

出発前にたっぷりウンチは出たのに、運動してるとまたたっぷり出ました。

普段の運動不足で、出るべきものが全部は出ていないのかも。。

しばらく歩いて、休憩して、ぼーっとしたりして、日差しをたっぷり浴びて帰りました。

帰ったらまたウンチ! いったい何日分溜まってたのか(;”∀”)

すっきりしたのか、夕方からぐっすり寝てしまい、ごはんのため起こしても起きない。。

結局、21時にごはんを食べさせ、私も疲れたので22時には就寝。

やっぱり・・という2時に夜泣きが始まり4時まで抱っこしながらうとうと。

老犬介護