2015年

2015年4月1日 犬用車椅子

2015年4月1日 犬用車椅子を試すも・・

いよいよ後ろ足が動かなくなり、それでも本人は歩く気満々で歩きたい、、

部屋の中はクッションマットを敷き詰めてあるので、ずりずり引きずってでも無理やり動いてますが、
外でこんなことをすると足が血だらけですΣ(゚д゚lll)

メグのように、(この時点では元気ですが、同じように後ろ足が弱っていきます)もう歩きたくない、お外には出たくないっていう感じだったら、ここまで考えはしなかった。

でも、ビビは、歩きたい! 動きたい! 行きたい所へ自分で行きたい!

いろいろ探しました。

テレビで見かけた犬用車いすを検索・・・

え?! 12万円??!! 高い・・高すぎる。。

探して探して、でも、大型犬用だと、それなりにお高い。。

するとレンタルという商品が目に止まりました。

不要になれば返却できるというもので、ラブラドール用だと2万円でお借りできます。

早速申し込んで、体のサイズを細かく図り、調整をしてもらって届いたものは・・・

この写真はダックスさん用のですが、これの3倍ぐらいの大きさです。

しかも、重い(;´Д`)。。。

鉄の棒を溶接して作ってあるので、総重量が半端なく重い、、、

どう頑張って調整しても、ビビの体にかかる部分(写真の首後ろ)にずっしり負荷がかかり、丈夫な前足までも悪くなりそうでした。

「これはあかん・・」

速攻連絡して、返品させてもらいました。

あれから2年しか経っていないのに、今(2017年現在)、「犬用車いす」で検索するとすごい出てきます!

レンタルも、軽くて良さそうなのが一か月で9000円とか!!

これ良さそう~~と思いながら、今は必要ではないのに見入ってしまいました。

 

ヒーター大好きメグ。

ホカホカになりながら爆睡です。

 

 

老犬介護