2015年

2015年8月3日 留守中に・・

2015年8月3日 ケガから床ずれに?

この日も1件シッターがあり、2時間留守にして帰ると、玄関の外までビビの鳴き声が聞こえてきました。

急いで部屋に入ると、どうやって動いたのか、マットから何メートルも離れたダイニングセットの椅子を倒し、テーブルの脚に絡まって動けなくなっていましたΣ(゚д゚lll)

そこまでズリズリと擦って動いたらしく、後ろ足の付け根がずりっと剥けて、まるで床ずれのような傷口になってしまっていました。2時間で・・・

昔の傷の治し方は乾燥させていましたが、今の治し方は湿潤療法というもので、傷口を乾かさないで治す方法だそうです。傷パワーパッドなんかもそれですよね。

傷口をぬるま湯で洗い流し、ワセリンを塗って、ラップで覆います。その上から一回り大きいガーゼを置いてサージカルテープで止めます。

ガーゼが無かったので、ダンナが帰ってきてから買いに走りました(;’∀’)

私が帰ってきた途端に大人しくなり、傷の処置をしてる間にスヤスヤと寝てしまいました。

この頃のビビはほんとに目が離せません。

シッターの仕事は、営業もHPもしていなかったので、もう既存のお客様だけにして介護に専念するつもりでした。

不思議と、介護が大変になるにしたがって、お客様がどんどん減っていきます。

転勤、引っ越し、亡くなった、などなど。。

営業活動は大切だと身に沁みました。

老犬介護