2015年8月3日 ケガから床ずれに?
この日も1件シッターがあり、2時間留守にして帰ると、玄関の外までビビの鳴き声が聞こえてきました。
急いで部屋に入ると、どうやって動いたのか、マットから何メートルも離れたダイニングセットの椅子を倒し、テーブルの脚に絡まって動けなくなっていましたΣ(゚д゚lll)
そこまでズリズリと擦って動いたらしく、後ろ足の付け根がずりっと剥けて、まるで床ずれのような傷口になってしまっていました。2時間で・・・
昔の傷の治し方は乾燥させていましたが、今の治し方は湿潤療法というもので、傷口を乾かさないで治す方法だそうです。傷パワーパッドなんかもそれですよね。
傷口をぬるま湯で洗い流し、ワセリンを塗って、ラップで覆います。その上から一回り大きいガーゼを置いてサージカルテープで止めます。
ガーゼが無かったので、ダンナが帰ってきてから買いに走りました(;’∀’)
私が帰ってきた途端に大人しくなり、傷の処置をしてる間にスヤスヤと寝てしまいました。
この頃のビビはほんとに目が離せません。
シッターの仕事は、営業もHPもしていなかったので、もう既存のお客様だけにして介護に専念するつもりでした。
不思議と、介護が大変になるにしたがって、お客様がどんどん減っていきます。
転勤、引っ越し、亡くなった、などなど。。
営業活動は大切だと身に沁みました。