2015年

2015年8月まとめ①

2015年8月 まとめ①

8/9

右足の傷のじゅくじゅくが一旦おさまり、治ったか?!と喜んだのも束の間、夕方にはまた別の場所に穴が開いている。。また下の方では膿が広がっているよう。

8/10

4:30 バタバタとビビが動く音がする。マットから落ちてウンチが大量に出ている。掃除、おしっこさせる。

日中もずっと鳴いて、水を飲ませたり抱っこしたり、おしっこ?ウンチ?

もう何で鳴いているのかわからず、イライラしてしまう。

連日の寝不足と、ビビの鳴き声が耳について、空耳が聞こえるようになる。

洗濯物を干しているときや、2階の用事をして側を離れているときに、鳴き声が聞こえてくる。

戻ってみると鳴いていない。。ということが頻繁に起こります。

8/11

2:00 ビビの鳴き声。降りて行くとスヤスヤ寝ている。耳がおかしくなってる。。

8/12

2:00 ビビの鳴き声。今度はほんとに鳴いてた。撫でてやるとすっと寝た。急に不安になるのかな。

ビビが鳴き声には、「水飲みたい」「ごはん欲しい」「おしっこしたい」「ウンチしたい」「体痛い」「さみしい」などがあるようで、一通りやっても鳴きやまない時はどうしていいかわからず途方に暮れます。

この日も夕方、おしっこをさせてごはんも終わっても鳴きやまず、ずーっと撫でてぼんやりしていました。

ダンナが帰って来て、外へおしっこに連れ出してくれたら、大量に出たそうで、

部屋の中ではちゃんと出ていないのかも、、と思いました。

それからは、ダンナが帰って来たら外でおしっこをさせてくれるようになりました。

8/13

ビビ、下痢気味。陀羅尼輔を5粒飲ませて寝させる。

メグがケージの中でウンチ(-_-;) 掃除、洗濯。

8/14

4:00 ビビの動く音。マットからずり落ちている。抱っこして寝させる。

4:30 また音が。水飲ませて撫でる。2階に上がらず側のソファで仮眠。

下痢が治まる。

左の頬の辺りがなんか湿ってるなぁと思い、拭いてみると毛が束で抜けるΣ(゚д゚lll)

まさか床ずれ?? 顔に?

抜ける毛を取り除き、お湯で洗浄、ワセリン、モイスキンパッドで保護。

8/15

めずらしく夜泣きがなく、ぐっすり眠れた。

ビビの体を拭く。フケがすごい。

右足の前の傷のすぐ側にまた床ずれを発見。。

体圧分散マットでも無理か。。

2008年2月ソファでくつろぐビビとメグ

8月は写真がないので、若かりし頃の写真を引っ張り出しました。

老犬介護