2015年

2015年9月4日 抱っこハニカムマット

2015年9月4日

数日前くらいから、外へおしっこに行くのが難しくなってきていました。

本人は歩く気満々なんですが、前足も弱ってきていて、ガクッとつんのめることが多くなり、その度に地面に顔を打ち付けてしまうので、怖くて歩かせられなくなってきました。

でも、部屋の中で一日中寝ているのもストレスだろうし、かといって以前買った荷車は危なくて乗せられません。

またまたアイアンバロンさんにお世話になります。

こちらは、レトリーバー専門の用品店で、ビビが若い時から何かとお世話になってます。

大型犬用の用品は、普通のお店では数も種類も少ないのですが、さすがレトリーバー専門というだけあって、なんでも揃います。

お値段もいいお値段しますが(;’∀’)

ビビをお外へ連れて行ってあげたいけど、ダンナの休みにしか無理。

平日の、お天気がいい日に連れて行ってあげたくて、

抱っこハニカムマットなるものを購入しました。

これで、私が一人の時でも病院や公園へ連れて行ける!

な~んて意気揚々と購入しましたが、ビビがとにかく重いΣ( ̄ロ ̄lll)

部屋から車まで運ぶので体力消耗してしまいます。

慣れるまでは、部屋⇔車⇔病院 ぐらいしか連れて行けませんでした。

 

この日はメグも珍しく部屋に上がってケージの中でよく寝ていたのに、

夕方になるとスタスタと玄関へ向かい降りました。

なぜかはわかりません。。メグに何が起こっているのか。。

老犬介護