2013年

2013年9月25日 タラ干し

2013年9月25日

近所の夢の森公園です。

ここは、青野ヶ原台地にある公園で、台地と下の平地とをうまく利用してローラー滑り台があり、休日には子供連れの家族でにぎわっています。駐車場から芝生広場まで歩くだけでヘトヘトのビビです。

体重をもう少し落としてやらないと、足に負担がかかるばかりなんですが、運動量が減っても食欲は落ちない。。ピーク時の30gkオーバーは回避できましたが、29~30kg台から変わりません。

おやつを手づくりのクッキーにしてみたり、ささみや馬肉を干してみたりしましたが、手間がかかる割にすぐ無くなる(-_-;)ので、長続きしません・・

で、たどり着いたのが、タラの干したもの。

これはビビもメグも喜んで食べてました。あまりに大きいので、半分に切って食後に一切れ。あと、犬用の煮干しも食いつき良かったです。魚系は大好きでしたね。特にメグが生臭系が大好きで、夕飯にアジなんか焼こうものなら、焼いてる最中からソワソワしだします。食事中は私の椅子の横にぴったり座って、くれくれ攻撃。前に皮や身をあげたのをしっかり覚えてるんですね。ビビはそこまでではないですが、あげると喜んで食べてました。

魚の油は皮膚にいいんです。オメガ3が豊富で、ビビが皮膚病の時もオメガ3のオイルをフードに垂らして食べさせていました。

 

老犬介護