2014年

2014年3月16日 介助胴着デビュー

2014年3月16日

年始から寒い日が続き、3月に入って少しあったかくなってきました。ビビは日中寝ていることが多く、起きるとトイレに行きたいようで、日中何度か外へ連れ出す日が続きます。毎日のことなので、ビビが顔を見てきたらだいたいわかるようになってきていました。

この日は播磨中央公園へ。検討に検討を重ねてえいやっと購入したハニカム胴着を来てお散歩です。これは背中に持ち手がついていて、いざという時はここを持って支えられる、歩行補助するものです。また、寝たきりになった時も寝たまま着せることができるというので、高価(;’∀’)でしたがビビはまだまだ歩きたいだろうということで、思い切って購入しました。

 

でも、足が弱ると腰の辺りが突然細くなってくるんです。上から見るとひゅーっと先細りのように、お腹は普通なのに腰回りが細すぎる、、という体形になります。なので、肝心の持ち上げたい後ろ脚の方の胴着がガバガバになって、うまく持ち上げられないという事態に。。胴着はチャックで2段階式になっていて、サイズ調整できるようになっているにも関わらず、それでもガバガバでした。これは体験しないとわからないことですよねぇ。。

久しぶりに走りまわって満足気なメグです。

 

 

 

 

 

 

老犬介護