2014年

2014年9月 ペットフェンス

2014年9月

リビングの一番風通しの良い場所に、西松屋のお昼寝マットを置いています。

ここはビビとメグの取り合いなのですが、この日はビビが勝ち取ってますね。

仕方なくメグはテレビの前のマットの上でゴロン。

この掃き出し窓の向こうは車庫なんですが、少し前にビビが網戸を破って外に落ちてしまいましたΣ(゚д゚lll)

幸いケガは無かったのですが、びっくりしすぎて下で固まっていました(;^ω^)

なので、落ちないようにペットフェンスを購入。近くのホームセンターで急遽探して買ってきました。早く設置してあげれば良かったね。。

ちょうど窓枠がつっかえになって、これでどんなに寝相が悪くても落ちません!

この日の日記には、「2匹をブラッシングして体拭いて汗だくー」とありました。

 

換毛期が2匹同時に来るので、毎日のようにブラシをしても大量の毛が落ちます。ビビはアンダーコートがあるので、先にスリッカーブラシで下毛を取り、ラバーブラシで上毛を取ると2段階。でも、足が弱って立っていられないので、すぐへたり込んでしまいます。ビビがバテる前に超特急でブラシしていました。

メグはずっと立っていてくれますが、すぐに飽きて逃げようとするので、押さえながらブラシをするのが大変でした。

朝起きてすぐ、夕方と最低でも2回は掃除機をかけても、すぐに毛だらけになります。

一気にずるっと抜けたらいいのに。。(^-^;

 

老犬介護