2015年

2015年11月1日 ビビの移動を阻止

2015年11月1日 バリケードをつくる

ビビの鳴き声やバタバタする音に気付かずにいると、

どんどん前足だけで移動して、体に擦り傷を負い床ずれになる、、、

という、最悪パターンを阻止するべく!!、

側を離れるときは、こんな壁を作っていくようにしました。

ペットフェンスは二個しかないので、外出するときは、掃き出し窓側のフェンスを手前に移動して、椅子で固定し壁になるようにします。

上へはテレビ台があるので行き止まりなので大丈夫。

あとは、フェンスに毛布をかけて、当たっても大丈夫なように保護します。

これで重みも出るので、さらに動かしにくくなります。

しばらくはこれでもちますが、シッターで2時間留守にすると、このバリケードも押しのけて移動していることがあり、びっくりすることが多々ありました。

どこにそんな力があるのか。。

椅子ではもたないので、脇にテーブルを移動して衝立にしても、反り返って今度は下に移動して隙間に顔を突っ込んで叫んでたりします(;´Д`)

ほんとに目が離せない時期でした。

11月はこんな攻防が延々続き、シッターや買い物で外出するのも一苦労で、慌てて家に帰らないといけなくて、どんどんストレスが溜まっていきました。

写真も11月は1枚もありません。

余裕が無かったんやなぁ、、と日記を読み返してへこみます。。

老犬介護