2015年

2015年6月8日ニオイノンノ

2015年6月8日トイレの失敗が続く

ちょっと落ち込んだ様子のビビ。

このところ、おしっこの失敗が続いています。

日記を見ると、6月はほとんど失敗しています。

一番多いのが、散歩に出ようと玄関を降りた途端に出てしまうこと。

次に多いのはオネショ。朝見ると、マットが濡れている。。

オネショシーツを敷いているので、それを洗えば済むようになり、少しはマシになりました。

体がおしっこで濡れているので、毎朝お湯で拭いてドライヤーで乾かします。

おしっこの匂いはなかなか取れませんが、ニオイノンノのおかげで解決!

たまたま新聞広告で見かけて、HPを検索すると、なかなか良さそう。楽天などの購入者の口コミも上々で、試しに購入してみて大正解! これはすごいです。

粗相をした箇所にはもちろん、動物が口にしても無害なので、体に直接スプレーしても大丈夫。

良い匂いのするブラッシングスプレーを使っていましたが、これに替えてからは粗相が染みた毛にも効果大です。

一瞬で悪臭が消えてしまいます。

あぁーー もっと早く知りたかった(´;ω;`)

 

排泄のコントロールできなくなってきている=老化が進行している。。ということでしょう。

まだ痴呆になっているわけではないので、本人もそのつど焦っているようです。

「大丈夫やで~」と言いながら処理はしていますが、やはり元気がない。

家の中では粗相が多く、あまり笑わなくなってしまったので、できるだけ公園へ連れて行ってあげるようにしました。公園へ行くと表情がころっと変わります。

あまり歩けなくても、外に出ることは良い気分転換になるんでしょうね。

老犬介護