2015年

2015年5月26日陀羅尼輔

2015年5月26日

この頃の日記を読んでいると、毎朝のようにビビの寝床に転がる(へばりつく)ウンチの掃除、洗濯をしています。

何もなかった日は月に数回。よくやってるなぁと自分のことながら遠い昔のことのようです。

まだ2年しか経っていないのに。。

 

身を乗り出して何かをじっと見てるビビ。

視線の先にはダンナが座っています。

本を読んでいて構ってくれないので、

「こっち見てよーーー」と目で訴えます。

吠えずにじっと待つビビ。

あまりに気づいてくれないと、ピーピーと鼻を鳴らしだします。

ほんとに甘えたで、ダンナが大好きで、遊んでほしくて仕方ないんです。

私には要求ばかりするくせにーヽ(`Д´)ノ

 

ビビにとって私は同等なんですよね。確実にダンナの下。

一番世話をしてるのに、損な役回りです。。

 

メグは我関せず。ケージで寝ています。

すやすや寝ていますが、この10日間、ゲリで大変でした。

突然部屋の中でゲリが始まり、丸一日絶食のあと流動食、ふやかしフードと進み、完治まで10日かかりました(*´Д`)

薬は、以前お医者さんに教えてもらったビオフェルミンと、自分たちが常用している胃腸薬の陀羅尼輔(だらにすけ)です。

この陀羅尼輔は奈良の漢方なんですが、すごくよく効くお薬で、大人は30粒飲みます。

犬にはどうかな、、と思ったのですが、検索すると結構ブログで飲ませたという内容が出てくる・・

ビオフェルミンは1錠をフードに混ぜて。でも、これは効きが穏やかなので止まりません。

次は陀羅尼輔を5粒ほど。すごい!  次の朝には止まっていました♪

陀羅尼輔すごい~

早く飲ませればよかった・・・

でも、ちゃんと「犬にOK」とは書いてない(当たり前)ので、自己責任でお願いします。。

老犬介護