2015年

2015年5月11日吊りハーネスで歩く

2015年5月11日夢の森公園を吊りハーネスで歩く

 

お天気が良かったので、夢の森公園へ。

吊りハーネスを使うと、ビビも喜んで歩いてくれます。

ただ、ハーネスの持ち手の長さ調節はできないので、長身のダンナが持つと中腰になり、かなり辛いそうです(;’∀’)

私はダンナと身長差30センチあるので、逆に少し腕を曲げないと持ち上げられません。

タオルなんかをつないだりして、調整が必要ですね。

面倒臭がりの私達はそのままガマンして使ってました(;^ω^)

お散歩でお疲れのビビ。

口の上に乗っているのはお菓子のキャラメルコーン( ´艸`)

寝てるビビの鼻や口の近くに、ビビの好きなお菓子をそっと置いておきます。起きた瞬間に瞬時にパクっと食べるので、その様子が面白くて可愛くて、、

そんなイタズラをダンナがよくやっていました。

メグは野生出身(?)なので、何の迷いもなく食べるということはせず、一度フンフンと嗅いでから食べます。

育った環境の違いですね~

ビビには警戒心というものがありません。

薬でも、私達が手から与えるものは躊躇なく食べてくれますが、メグはそうはいきません。

パンに包んだり、はちみつを垂らしたり、クッキーを細かくして薬を紛れ込ませたり。

どんなに工夫しても、上手に薬だけペッと吐き出すことも、、

最終手段は、フードの缶詰に紛れ込ませます。これだと汁ごとすごい勢いで食べるので、本人も気づかず胃の中へ♪

おいしいものには勝てません(*´▽`*)

老犬介護